RECRUITMENT
開発支援部門

カスタマーサポート

 

 
◎主な業務内容

お客様より納品された機械の改造・部品交換・メンテナンス・OH・点検等のご要望に対して、工事内容、要望、納期等の情報をヒアリング(電話・メールなど)し、社内技術、製造などの関係部門へ、お客様からヒアリングした内容を共有します。その後、各部門から提出された情報を元に見積書、仕様書、工事の工程表などの必要書類を作成し、お客様に対して、工事内容の説明、検討結果、見積書などを提出すると共に、お問い合わせへに対する回答もお願いします。

受注後は、社内システムへの情報登録、社内製造部門への出張者の日程等を調整し、業務を円滑に進め、工事完了までのお客様対応・社内調整、および工事完了後の社内での売上等の処理を担当いただきます。

◎求められるスキル/人材イメージ

ワード、エクセル(簡単な関数含む)の基本操作ができる方。

お客様・各部担当者との円滑なコミュニケーションが取れる方。

◎下記いずれかの経験のある方を積極的に採用します

営業経験のある方。

機械メーカーに勤務経験のある方。

機械に関する知識のある方(図面が読める、設計経験など)。

機械メンテナンス作業の経験のある方。